完全に外野状態!!仮面ライダー好きな旦那 | 元塾講師 透明教育ママ見参!!

完全に外野状態!!仮面ライダー好きな旦那

BLOG
スポンサーリンク

 

少し年の離れた旦那は仮面ライダーの大ファンで、戦隊ものも好きだったそうな。

それなのに、我が家の子供で誰一人として仮面ライダーはおろか戦隊ものにはまった子、はまりそうな子はゼロ・・・。

彼の、子供と一緒に本郷猛のベルトを着けて遊ぶ夢は砕けてしまいました。

kindle出版しました。unlimitedでも読めます。

完全に無料で読めるコミックエッセイです。

↓こちらはアマゾンの縦読みfliptoonです。

キンドルとは違う読み心地かなと思いますので、読み比べもしてみてください。

内容は一緒です!

透明教育ママの絵日記 教育系コミックエッセイだけど役に立つ可能性ゼロ【ブログ放置編】

created by Rinker
¥250 (2024/04/25 14:02:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥250 (2024/04/25 14:02:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

kindleのジャンル別ベストセラー獲得しました!

ありがとうございます。

スポンサーリンク
AD

仮面ライダーは少年の憧れ

 

旦那は初代 仮面ライダーの大ファンで、妊娠するたびに(性別不明の頃でも)一緒に遊ぶ、ベルトを買うぞ!、とよく口にしていました。

 

が、男女関係なく、誰もはまらず。(私は戦隊ものなどけっこう好きで見ていたのに)(()

昨年の仮面ライダー映画では本郷猛が復活した2016年公開の映画「仮面ライダー1号」

created by Rinker
¥400 (2024/04/24 16:50:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
東映ビデオ
¥6,000 (2024/04/24 16:50:49時点 Amazon調べ-詳細)

こちらも、ただただネットで情報を確認するだけの旦那の背中のなんと寂しそうだったこと!!

仮面ライダー好き男児のママさんに聞いたところ、「映画館には中年男性がチラホラ一人で鑑賞に来ていたわよ」、とのことでした。

 

 イケメンばかりだ~

 

小学生に上がると、仮面ライダーに夢中になる子は激減していきますが、幼稚園時代に男児のママさんと話をすると、仮面ライダー&戦隊ものの玩具の収集にうんざりする、という話をよく聞きました。

が、演じる俳優さんの話になると顔色が変わりましたね・笑。

通称 平成ライダーはイケメンばかりです。これはどう見ても、男児狙いではありません。

 

奥様狙いに他ありません。

我が家のオールドファンはこれに納得がいかないようす。

彼の理想像は本郷猛(藤岡弘、)なのです。ただ、今の時代に本郷猛を発掘するのは日本でマンモスをきれいに見つけるのと同じくらい難しいのではないでしょうか・・・。

 

 

一式揃えると恐ろしい金額に!

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2024/04/24 16:50:50時点 Amazon調べ-詳細)

戦隊ものの超合金ロボットもそうですが、少子化の影響でベルトの付属品がやたらと多いですよね、最近のものは。

売り手も試行錯誤してたくさん買ってもらいたいのでしょうが、特に母親はその魔の手から逃れたいものです。

 

ママさん達の話を聞いていると、やはり祖父母に買ってもらう&サンタさんに頼む、が多かった印象がありますね。

中には、何とかポケモンのカードゲームや昆虫採集(母親としてはちょっと、だけど)に興味関心を誘導させたお母さんもいました。

「うちはもう卒業したから~」、というお母さんの笑顔を今でも忘れられません。

 

内容は難しいのよ、という話

 

中学生のお兄ちゃんがいる近所のママさん曰く、「今の仮面ライダーは園児じゃ理解不可能だと思う」と。

何でも、たまたまお兄ちゃんが日曜日の朝何も見る番組がないので昔よく見た仮面ライダーにチャンネルを合わせているので、そのママさんが何気な~く台所からチラ見していたら、ぶっ飛んでいる内容に(神々の創造的な感じ?、らしい場面があったそうです)、これは同じマンションの年中児 ○○君が理解しているのかな??、と疑問を抱いたそうです。

それを聞いて私が思ったのは、難しい内容は旦那のようなオールドファン向けで、格闘シーンは男児向け、と分けているのかな、という点です。

日曜日のリアルタイムに確認することはムリなので、録画して旦那にチェックして欲しいな~、なんて思っています。でも、仮面ライダーが細身のイケメンだから見ないだろうな・笑。

 

タイトルとURLをコピーしました