あ~、間違えていた!!

BLOG
スポンサーリンク

 

パソコン超初心者なので、イロイロやらかすことが多い私です。

ブログは簡単と言いますが、当初は四苦八苦して大変でした。って、今もですが・笑。

スポンサーリンク
AD

間違えにようやく気が付いた!

 

ブログのプレビュー機能で内容をチェックしている時、グローバルメニュー(サイトの目次)のHOMEボタンを何気なく押したら、http という名前のサーバーが見つかりませんでした,と表示された画面が・・・・。

何ですか、これ!?

ネットサーフィンしまくり、何とかたどろ着いた答えをアレコレ実践していくも、どれもこれも解決に至りません。

自分は超初心者。下手なことに手を出したら、全てが白紙に戻る危険性をはらんでいる。

ここは基本に戻ろう。ここ10日でなにか変えたことはなかっただろうか?頭の中でグルグル考えます。

 

 グローバルメニューを導入の時が怪しいぞ!

この10日間でブログをあれこれ変えたのは、グローバルメニュー設置いがい考えられませんでした。

しかも、HOMEボタン以外は普通にサイトが見られる状態になるので、HOMEの設定アドレスがおかしい、と異常に気が付いて2時間後に容疑者特定までたどり着くことができました。

う~ん、とパソコンと睨めっこをし、HOMEの設定アドレスを見ると、http//http//、となっているではありませんか!!

これをhttp://に直して確認してみると・・・、おぉ~通常だ~

2時間に及ぶ異種格闘技に勝利した瞬間でした。

今はどっと疲れが出ております。ヤレヤレ。

 

初心者ですから

ブログ作成したのは人生初めてなので、カスタマイズも無理のない範囲で行ってきましたが、やはり少々のトラブルはつきものですね。

2017年夏までにはブログタイトルをロゴにしてみたい野望はありますが、うまくいくのでしょうか。

今回のことでちょっと、心配になってしまう私です。

タイトルとURLをコピーしました