【国語・カタカナ】無料教材【文字を読むスピードや読解力をつける】

0
165
AD
(Last Updated On: 2023年1月24日)

 

カタカナに特化しつつ文章を読むことに慣れさせる教材を作成しました。

文字に焦点を当てて練習したり正しく書けるようになる練習だけでなく、読解力や文字を追う機会を増やす狙いもあります。

 

主に幼児を対象としていますが、カタカナが苦手で文章を読むのに慣れていない小学生もOKです。

小学校入学後のひらがな練習の手厚さにくらべると、カタカナの扱いは少し軽めです。

カタカナは実生活でも目にしますし、作文や英語でも書く機会はあります。

軽視していると【ほとんど書けなかった】という状態になるので、就学前や小学校直後に家庭学習で鍛えておきましょう。

 

教材の文章は全て中山が作成。読んで色々な知識も増やしてほしいと願っています。

 

個人で使用する際は連絡不要です。塾などの教材として使用する時は問い合わせからご連絡をお願いします。

また、各教材下部に記載されている【元塾講師透明教育ママ見参!! https://edumother.com/】を消しての利用は認めておりません。

これからも随時更新しますので、Twitterで更新確認をお願いします。

 

カタカナになおそう

国語ーカタカナになおそう①

国語ーカタカナになおそう①答え

 

AD

国語ーカタカナになおそう②

国語ーカタカナになおそう②答え

 

国語ーカタカナになおそう③

国語ーカタカナになおそう③答え

 

国語ーカタカナになおそう④

国語ーカタカナになおそう④答え

 

国語ーカタカナになおそう⑤

国語ーカタカナになおそう⑤答え

 

まとめて印刷

国語ーカタカナになおそう①-⑤

国語ーカタカナになおそう①-⑤答え

AD

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください