最終更新日: 2018年1月19日

今年も去っていったGW。

今年のGWでは子供③がとうとうアイスデビューしましたが、デビュー相手は青いアイツで決まりました・笑。

 

毎年、暑い思い出しかないGW

今年もGWが去っていきます。

我が家のも久しぶりに遠出した連休となりましたが、あっという間過ぎていきましたね~。旦那は6日から恒例の、仕事が始まるよ~、落ち込み現象を披露しています・笑い。

北関東の実家に泊まったので、とりあえず半袖を準備、準備しましたが、やっぱり使いましたよ~。子供たちが!!!

私はまぁ、日焼けが嫌なので長袖を着用していました。行楽地に出かけても、女性陣は短くても七分丈のシャツを着用している方が多くいましたね。5月の陽射しは侮れませんからね!!!

こちらは、気象庁HPに記載している2016年の東京月別紫外線の平均値のグラフです。

 

5月に入ると、ググンと値が高くなるのが分かりますね~。爽やかな季節ですし、何かとお出かけが増えるので、私も紫外線クリームを塗りだすのが連休頃なのが恒例です。私の場合は桜が散った後→桜の葉が色づき始める手前、が紫外線クリーム愛用時期です。

今年は遠征だったのも影響してか、毎日真面目に塗りまくりました。うさこちゃんのおかげで、北関東の陽射しに負けずに済みました・笑。

 

3回も食べたガリガリ君

 

暑さに負けて、旦那はGW期間中に3回もアイスを買うぞ!、と言って買いました。

子供①→チョコモナカジャンボ(森永)

子供②→本命・雪見だいふく(ロッテ)

 

二番手・チョココーヒーパピコ(グリコ)

 

旦那→大本命・BLACK(赤城)

 

私→子供③のため、ガリガリ君ソーダーしか買えず、小学生気分に浸る・笑

 

小さい子供③にはチョコレート系は早いよね~、でもどれならいいか?!、と家族会議をしたところ、どんなコンビニ&スーパーでも置いてある、ガリガリ君ソーダー味が子供③の最初の定番アイスとなりました。

で、子供③もペロペロ舐め、爽やかなサイダー味に舌鼓しています。しばらくは、私も外出時に食べるのはこれしか口に出来ないのかと思うと、懐かしさと共にとっても複雑な気持ちが交差しております・笑。

子供のためなら エンヤコラ~♪、でもあと1年近くガリガリ君を食べて、当たり棒は何本ゲットできるか今から数えてみます!!とりあえず、GWの当たりはゼロでした。

 

アイスを題材にした本

小学生の頃、何度も読んだアイスを題材にした本がありました。

学校の図書室、市の図書館。数えきれないくらいページをめくり、自分も主人公のようにアイスクリームの国にバスに揺られて行ってみたいと願ったものです。

この本の表紙の一番下には、昭和っ子なら目を丸くするような懐かしいアイスの写真が載っています。私の憧れ、雪印乳業の宝石箱。キラッキラ感が乙女心に突き刺さるんですよね~。値段もそれなりだったので、私には手の届かないアイドルのようなアイスでした。

雪印→ロッテでの販売があったようですが、今は販売休止となっています。また期間限定でもいいので再販して欲しいと思う反面、初恋は美しい記憶のまま残しておいたほうがいい、という気持ちも強いです。

 

ガリガリ君の話をしていたのに、だいぶ脱線しましたね・笑。

返事を書く

Please enter your comment!
名前の記入